atashi9's weblog

10だってあるよ

イチゴと中国とイギリス

何で変な寿司屋多いんだろう。

 

朝日の10日の天声人語がおかしい。

おれおれ詐欺並なんだって何でわかんないのかな?そこに対話とか有効なの?勿論ある程度は必要だとしてもちょっとね。拉致被害者は帰ってこないし。

ちょっと最初リンク間違えたんだけど10日の天声人語ね。

 

変な経営者信用する中国はまだしも、イギリスってなんなんだろう。まあずれが生じているってことなんだろうけど、ややエリートコンプレックスのある人がこういう動きするのはあんまりいい結果を大抵生まないので。

 

NHKがエリートだっていう感じは今はないけど、

シブ5時とかいう番組は家にいる時見ていたけれども、クリス松村のところしかよくよく見ていなかったので、捕まった塚本というアナウンサーは記憶にない。

 

日本国内でも電通は偉そうだって、包括してみたところで「あなたの動きは良くないです」っていうのは、言われる方がちょっとバカなんだろう。もう情報化社会だし、そういうところに頭を使う時代なんだよなあ余計。後、韓国への協力は何か方面が違った感じだったことで。問題なのは、たまに出るMad dogぽいひとのことで、こういう人はだけどネットにうようよいるからネット上では問題視されない。

 

ただこのあたりのことが出てくるので。

↑これは対イラクの話。

ぷーちんが何か構えてる様子が目に浮かぶ。

 

こういうので結局景気が悪くなる。しかしお金儲ける人たちって、今は特にそうだけど、露骨な態度を日常的に見せないだけで相当ふるまいが酷いわ。こんな品のない国になると思わなかった。