読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

通知 变异 台湾

音楽,web,ネット広告 音楽,web,ネット広告 音楽,web,ネット広告

大体アニメのことって終わってからこれ面白いとか気づいたりして、弱虫ペダルとか京都アニメーションではないのにいろいろ区別も何にもつかない。

アニソンもよくわからなかったんだけど(この間のコーネリアスのはあにそんだからかったわけでもなかったので)、けいおんの歌を聞いたら結構面白かった。

それでそのこと書こうと思ってたんだけど、どうもなんか音楽ストリームサービスがらみでの寄せ方で子供がなくなる事件とかが出ているっぽくて不気味。

 

それだけでもないんだろうけど、またおかしなことしているのがLine,Naver(よく韓国何も言わないなというぐらいQ破壊が酷い),CA,オプト。

オプトはタイのテロに関連があるかもしれない。

Lineとネーバーもちょっと今までにない、前もあったのかもしれないけど、相当酷いので、そこにつられた動きでもちょっと変な他のネット会社も出てきているので、やってることがちょっと、そういう本家はオプトだけど、酷い。

 

鬼を倒すものがブームだけど、博報堂系でオリンピックのとか賞とかのをもらいたがるために無理に力不足なのに子供の周りのところをやっていることで、変なネット広告屋がつきやすいとか、彼らが暴れる言い訳与えていると思う。

博報堂は民主的とか言ってるけど、その実やっていることは、本人たち自身も気がつかないうちに個有のものを消して誰でも平等というより1984みたいな世界を目指していて、人工知能の開発とかにしても(まだ電通のは読んでないけど)とにかく出る杭を打つ方向なので、大抵の動きが邪魔でしかない。

たぶんフラットとかオープンソースの考え方が違う。その割にどこかでQにも寄せないで役に立たない野良を動かしたがるので経済成長が望めない世界を作りやすい。

つまり想像より破壊に重きを置いた悪い集合知だけを生みやすい。

目的が破壊というのが何よりも先で、相当おかしいです。*1

 

博報堂出身者は大抵そういう人が多い。あたしはたまにどっとこられるので頭良さそうな人も見かけるけど、勝手に動く人も嫌にもなったほど見ているので、収拾つかないのもよくわかる。発端が暦の動きでのかつらみたいのからだから、NECなんじゃないかと思うんだけど、何故か東芝にたかっていて邪魔でしょうがない。左派がいるので原発反対派がいて技術産業の見方がやや歪んでいる。

(余談ですけど、

電通のように単純にかっこだけみたいなものでもない。しかし近所だからってかっこっていうか、エアロビスタジオの天井に付いているようなスピーカー模したような扇風機つくる会社の広告毎年掲げますかね。それが一番ダサいのに。 許せないのは高額ドライヤー出したら既存のラインのドライヤーの質を下げたんですよ。技術は進むからそういうことがあるのってあの会社だけなんじゃないかって思うんだけど。理解できないんです。かんがえかたがちがうとかじゃなくてそういうのが。

 

このように、何か足りないところは古参技術産業、古参広告代理店にもありますけれども、おかしくなる時期はそういう時期で、皆何かどうかしていた、みたいなはなしになるんですけれども、それもないネットはいつでも狂っていて、起こす被害もちょっと道徳からもだいぶ時間の経過や俯瞰して見てもどこから見ても、悪いことしか起こしてないので、しかも見えにくいところなので、一般の人にはわかりづらいところで操作しようと躍起になっているので、ここのところの動きは相当にたちが悪いです。

 

 

 

 

*1:大学で人の力で単位を取るというのをやめないとたぶんだめなのかもしれない。アメリカのメディアだとたまにあちらの方が進んでいるかのようで、さらに改善みたいなものが出ているのに。