atashi9's weblog

10だってあるよ 

自分が損なわれるネット

村上春樹の小説だと、どこかへ消えてしまう女性みたいなのが多いんですけれども、メディアに出されるのが止まるというのでなく、なにか品川猿はノイズがおおいのと本来のものが消えているということでわたしの存在が消えたというわけじゃないんですけど、私が入るべきところにいないのがおかしいという話でしょうけれども、本当に「消される」人もいるんですよね。この辺の区分けがおかしい。

 

要るものが要らないことになっちゃったり

www.welluneednt.com

 

 ネットって、(ネットじゃなくてもそうですけど)弱い分知識や力のずるっぽいちかみちをやたらしたがるていうか、

7って特に何かなんかの拍子でやたらヤンキーっぽいし(ただの精度の悪すぎるヘーゲルで古すぎ)、ギャンブル要素も高すぎる(これも数学への誤解があるにしても古い)で、綺麗に体裁だけ整えてももう古いしそんなの続かないですし。

すがってくるっていうか、自分にも分けてくれから始まって、いつの間にか蹴落としてのし上がるんですよね。大抵私の友人やその継承者(やや話題の某人物の処理は変です。厚かましすぎです。)のそそのかされ方と勘違いっぷりが原因なんでしょうけれども。

www.welluneednt.com

 いい人っぽく聞いてるとほんと損なわれるんですよね。なんていうかメディア弊害で損なわれるのに慣れているって言ったらおかしいけど本当に普通の人なら死んでるしずっと精神的におかしいまんまだと思うんですけれども、ですからものすごい暴力なんですけれども、それを描いた1Q84を使ってさらにその本を元に暴力の道具にするって異常犯罪者だとも思うんですよ。職権の凄まじくひどい乱用とか。

こんなのに乗って本屋大賞で村上海賊出したとか、ちょっと一生許せませんね。今年のもよくわかりません。何か変な組合色強すぎませんか?今ほんとにそういう本が必要な時代なんですかね。知性が少な過ぎませんかねいくらなんでも。

身体に出る以外はなんとかなりますけど、酷すぎますね。こういうマイナス弊害わかてないでさらに損なうように動いてて便乗のくせに何か買わせようとするためにミソジニーもいとわなく、そのうえ私を損なうこれ結婚ヒステリーを最大限利用したF1ですけど、ほかの部分であなた私どけてませんか?何ですかその都合よすぎる指図の仕方?どこかで社会に病的な部分が出るんですよ。何で私が拒食症嫌いなのかわかりますか?タクシーの座席についてる広告、ああいうレベルなんですよあなたの仕事。多少見るにしても、私が大量に見るものですか?そもそもそれ高いQで見るべきものなんですか?こういう美容部門はかなりのくそです。無能すぎます。クビです。

全員クビにしてください。

 

それで大災害とか、何か事件とかテロとか起きる。

 

自分を大事にしないといけないんですよねどこかで守らないといけない。

www.welluneednt.com

だけど私にはその時間も与えられていない。何でこんなに小間使いされないといけないんだろう、ほんといいように動かしてる人言っちゃなんだけど、私より視野がないし頭も悪いし、大局観も先見性もなさすぎる。より良い案が出せるならいいですけど、そういうことが少ない。

ネットはとにかく、無責任で、無法地帯ゆえの地の果てぐらいのせこすぎる心象で、本当に自分たちのことしか考えていない人が多い。そんなに今の若い人本当にネットの人たちみたいに不満しかないんですか?現実よりちょっと多すぎると思います。