atashi9's weblog

10だってあるよ 

あの変な改装中の西武百貨店、わざわざ固有名詞書くことないけど、これはどうせ気づかねえから書くけどよ、カスハラとか言いたかったら言えよ。大改装してみても売り場入れ替えてもそのうちまた多少戻るんじゃないかなと思ってそんなに何にも言わない。

文化がどうのとか言ってああいう感じだと知性高い層はどの客かを百貨店は知る余地が無い。コンサルがどうのレベルじゃ追いつかないと思うね。店員から気にされたことは一度もない。割とどこでもそうだけど。だからそれを知らないその懸念はすごいある。あたしは成瀬はどうのとかより前の時期ぐらいには出版業界人を場所柄大勢見かけたけど、*1

最近も大谷が何かやってる服屋は医者ばかりだった。別に派手な開業医に限らず。だけど無くなるんじゃないかな。

でさ、どこがやってんのか知らねえけど閉まるのか、雅彦が公安の用事をやってくれたのに、マジでクソみたいに讃岐うどん屋に並んでんの止したら?

特に讃岐うどんの中ではそんなに美味しい方でもないのに。

これも公安に言うよ。

 

よくわからない改装中でかセールなのかで破格の和服が見つかって良かった。そしたらどこかで爆発が起きたり、心中事件が起きたりしてたみたいだね。

またじんわり東急寄りの変なのが出てるね。

何なんだろうね一体。

*1:村上の新しい短編読めないんじゃないかな。村上が掃除してる掃除対象を多少ターゲットにしてもどうかなとは連れてった日から疑ってるんだけどね。ちょっとミステリートレインから見直す。

実は村上春樹のはだいぶいろいろ読み直してる。