atashi9's weblog

10だってあるよ 

20か21か

舞妓さんちのまかないさんは観てる。是枝監督はいいんだけど、川村元気は整理があまりできてないので近づきたくないんだけど。

 

結構大変な問題提起があるけど、それは、舞妓さんに関する事で性的な側面と児童労働の事についてだけ出てたネットは卑怯なんじゃないか、狡猾であると思った。

まだ最初の方しか観てないけど、芸と言っても言わば酒席の芸で、その程度で箔付けで格付けする妙さがどこかにあるとかなんじゃないかな。角川やNHKにもそういう感じがある。

GMO等もかなり変だし。

また第一子でそれは無いんだけど価値観をそこに多くしたりだいぶ汚れている。

習い事のが近年何だか変だし、

美と芸事のがデタラメになりすぎてる。

 

ネットはゲーム用にうけるかどうかのからだと思うけど、アイコンで花魁や昭和アイドルとか華があるようで刹那的においしそうなのを先鋭化するよう上げがち。それより手前のマイルドなところでも変である。承認欲求傘に変である。