カスハラ防止法とかできるらしいけど、小売の接客に店員側に拙いか逆に意味不明に能力高く見せたくて威圧的みたいなのは(銀行、金融庁には別に何も言われていないところだし、個々の行員の人格が尊大とか)問題でもややあり、日本人こんなに劣化してるものかなと感じる場合はよくあるので、何かの設定がかなりおかしいのにそこをかばう感じだとまずい気がしている。
何だか知らないけど客見下す店員って結構今ガチでいるから。現場からは以上です。ツイッターやインスタのユーザーに紛れてる業者の問題だろうよ。
もう少し書くわ
店員の人格を認めよって、カリスマ店員みたいなのの弊害かな、そういう何か組み立てしたかなってちょっと思う。
何だか何故か迷走した70年代のチリのクーデターのをテレビでさっき見てたけどなんかそんな感じがしてきた。新自由主義が行き過ぎ左傾化して混乱するみたいな、メイン特集の組織のせいにしたら盛山文科相を全く批判できないやつみたいなヤバさ。
メンタルの弱め不安定な個の問題によって、何でもメンツの問題みたいな感じにする人が一定数いるとか違法薬物とかでもあるけどだと、こじれる。
店員で出せないパネル消化してるようで勘違い系に露呈する。
あたしはそういう対立どころで考えないで客観的にみてるけど、不機嫌になるのは店員や行員の方だなって思うほうが多い。そっちであたしをどうにか格下に判断したがるような感じ。大体があたしが持ってるののタダ乗りのパンダのバルクからだけど。こうやってやはり何にもできてないわけ。
普段基本的に顧客になるべくなりたくないという感じでいるから。面倒だから。リサーチがこれだけ狂ってる今面倒でしか無い。ノイズ被せられてタダ働きとか冗談じゃない。
変梃チリだとそうだろうよ。
何か変だ、AI化の前の偽善に少し思う。
偽日本花子さん問題なんじゃないかな。
普通に
怒鳴りつける人は単に威張りたい人と、拙い対応してしまう人が一定数何らかの事情で存在するのを知らない、または鏡を見るようで嫌の3つぐらいのパターンがある。