atashi9's weblog

10だってあるよ 

 

ついこの間、山田組のおばさんいたからなんだろうと思ってたんだけど、(はじめてのおつかいスタッフよりプロだけどこどもじゃないのでわかる。)

 

昨日小松純也の番組で(TBSほとんどあれしか見てないんだけど)、武田鉄矢さんが芸能生活の生い立ちと出演した作品について話してて特に高倉健さんの話がすごくてそれだけで泣けたので幸福の黄色いハンカチを観ようと思ってたんだけど、今日これやってて母は山田洋次監督の映画だとじっと観る(寅さんは観ない)ので私も観ていた。

 

これ(1991年)でも昔からやられてたんだな、後から盗みをやられたことがわかった。和久井映見さんこれ今見るとその頃のあたし似てるんだな。こどもは観ない映画なので特に何も言われなかったし、年配の人からは和久井さんの芸名がまだ知られていなかったからそんなに言われなかった。

それでサントリーので後から失語症っぽくされたり、和久井さんが着てるコートのを盗まれたりしたんだ。この襟のコートはよく持っていかれるんだけどおかしい。何でだろうというぐらい姉妹で持っていくんだけど。今となってはのようでもやっぱりおかしいんだろう。今日9/11だ。変な組み方や積み方は悪いのだろう。補強されていても。

三国連太郎さんと永瀬正敏が親子の役柄で、岩手出身なのを博報堂リクルートで悪用しようとしたり怒られて*1他人にして盗もうとしたりしていたようだ。

(直すので雅彦が訛って話していたこともあった。)

だから和久井さんも永瀬正敏も離婚しちゃったんじゃないかな。

 

わざとの動きと違う、後からそうなってしまうおもしろのでは、一君のお父さんの大阪弁を私がそれで全然理解できなかったりもあった。

 

他にもこういうのあるのかな?

 

この映画、北野監督の映画にだいぶ影響与えてるんだな。それと荒らされてるのは関係ないよ。多分伊勢丹の広告からなんじゃないかな。だけど宮家も英王室も困ってるはずだよ。

荒川区尾久ので警察とかもずっとかなり怒ってるし。

*1:岩手は別の家の事情で入ってるだけなのに