atashi9's weblog

10だってあるよ 

交通安全の書くは明日かな?

書きわすれちゃうんだよな。

夏休みに嫌じゃない?事故多いの。

ここのところずっと変だと思うんだけど、交通の使ったおかしいのやってたところの弊害かな。

 

横断歩道のは自意識過剰さの隠しの歩行者優先でおかしいけど、横断歩道手前の♢マークのって優良ドライバーにも注意するように出てるはずだよね?ひとつなのに三菱無視するなみたいにバルクが言うのすごい嫌なんだよね。横柄な歩行者増えて。それより問題は一時停止の標識を理解しない歩行者。交差点等で譲ってもらうの当たり前の勘違いはそこから。後続車に渋滞を余計に作っているのを理解しなかったり。

 

後車間距離のとり方。特に高速道路。

慢性的に混んでいる道特有の車間距離の狭さ。通常速度走行可能になってもそのままで空けると入られるからと言っても過度に煽ったり。そうなるのってそういう道路のそばだとそれが勝手に慣性になってるけど、これじゃ事故増えるなと思うと次の日その辺りで事故起きてる。

 

実際の事件、事故の回避でない話題の出方、交通ルールだけじゃなく今相当おかしい。

 

コスパバカは問題。