atashi9's weblog

10だってあるよ 

ミクロバカ

何か入り込んだらおいしい分野だけど、入れないから目の上のたんこぶてきによくわかってないのに批判するみたいなのが社会の劣化招いてると思う。

劣悪カウンターはつりだろうがだめなんだよ。

そんなことやってりゃ他のモラルやハラスメントの規制、ジェンダーなど運動の結果として、ナルシシズムしか助長してないってことになるよ。

 

 

博報堂の捕まった架空発注の人って厳しい受験校から慶応っていう出身っぽいけど、そういう人の批判傾向が生かされる分野は意外と少ない。大声で何か言いがちな人多いけど結局マウントみたいな態度なのか、昔からあの会社そういう人いるけど、見てきて結局パンクとノブレス・オブリージュの悪用って木嶋かなえだっけ?みたいな人出す感じになったんだろうし、創造性が撹乱になびかない開き直りで、自分のことだけ考える人が得する社会のもとを作った破壊工作なんだよ。購買力で人勝手に振り分けたり最悪だよそれベトナム業者だかの、絶対許したらいけない異常性が高い。イギリスのとか嘘だし。それで生きづらさ増やすことのほうが多いし同社内の大して良くないけど流行ったものには批判ないしバランス悪いと思う。

アサツーなんかはもっと陰湿だけど隠してもわからないと思うのが今どきではなく致命的に古いんだよね。

 

 

就職氷河期世代の方が教育がいいし知能高いからもっと注意して考えたほうがいいよ。