atashi9's weblog

10だってあるよ 

コロナと衆愚

18

今衆愚すごくない?

エジプトとか何だかよくわかんない「民主化」のせいもあるけど。さっきみたいにたまに書いてるけど、本当に私的に自己中なんだよ。視野や思考が酷い。精度悪いにしても。

 

リベラルはウェブ時代にこれわかってないんじゃないかな。どうして出るか。

 

いろんな人の声が多種多様だろうが似通っていようが衆愚っぽいよ。

森で些末なものと入れ替えしてるの永井大中越典子とかどうするの?かっぱらいじゃんただの?ジャンキー友達の片付けてくれないかな?稲川会系のあれ何?

 

勿論そういう衆愚の意見が増えるのが自分たちの勢力誇示の現れだって思いたい人が多いからだけど、(実際いつでもどっか側には衆愚っぽい人が知能低い人小馬鹿にする発言も出てる。)

自分たちがバカなことやりたいしそういうのを増やしたいから世間に迷惑間接的にだいぶかけたり政界も惑わしたりしてるわけでしょ、そういう衆愚状態人がする政権批判じゃちょっとね。

大体さこんな事態になったときに自分らが異常な自意識のくせに間違ってなかったかって思わないのそれ病気でしょう。何らかの精神疾患

 

全然情報化、知的情報化に欠けてるよ。