atashi9's weblog

10だってあるよ 

鎌倉に行ってきた

f:id:atashi9:20180513004051j:image

映画「晩春」で撮影に実際に使われたお寺。

 

今日は本当は北鎌倉からまわって名前出てくるお寺に行って、無っていうお墓お参りもしたかったんだけどね。

 

ほぼ初めて行く人やら子どもが一緒だと有名なところから行った方がいいのだろうとかでその映画に沿っては行かなかった。それなりにだいぶ楽しかった。季節もお天気も良かった。

もっと時のうつろいは捉えたい気がした。風向き、寺の方位置、時間帯。

大体わかったけど。

まあでも通り道で訪れることができて良かった。確かに何かが美しかった。

 

 ここは別の大事な用事。


f:id:atashi9:20180513002930j:image

 

するべき事、するべき人、するべきことができる人

 

こういうの考えない動きや作用はしかしながらどうして誰か出した?