atashi9's weblog

10だってあるよ

日本のネット企業終わってると思う

あのさ、あたし、ネット企業嫌いな会社が多いから、本当に嫌いなんだ。視界にも耳にも入れたくないんだよね、本当はさ。だから話題にしたくないんだ。無視したいんだ基本。本当に嫌いなんだよ。人格認めたくない。バカな間違いしかしてないから。わりとこの世に要らないと思う。そういう感じで見ている。偏見じゃないと思う。

だってあたし損なうことばっかやって来てんじゃん。それってこの世に存在してはいけないぐらいことなんだってよ。他の人もそうだけど。

相当考えないといけないんじゃないのそれを?何で引退しないのかねそういうこと指導した人たち。引退するべきに思うんだよ。

 

はてぶにウェブ関連会社の、リクルーター向け宣伝記事が増えてるの、そういうので浄化作用出てくるかな?相当変わらないといけないと思う。あたしのところ荒らす前にやるべきことだったのに、誰の選択肢か調べた方がいいよ。間違いが多いから。

ちょっとキモい気がするんだ。そのリクルーター向けみたいな記事。まだあんまり読んでないんだけど、そのぐらいずれてて働き方改革のにあげたいって、それが失敗の元だね。頭悪すぎると思う。性根いじけすぎ。

ばれてるよ、既に。

本当にわかってない人っているんだね。

 

最近あたしがいい技術力やら頭いいお客呼んでる気がしてるのに、ちょっといいところは誉めないといけないようでもなんかキモいんだけど。

だから書くけど、結構日本のネット企業って終わってると思う。

Lineとか絶対許さないよ。一生許さない。韓国人に対する印象も信頼も下げるリスクは十分にあるので韓国は考えた方がいいよ。

無駄な感じの繰り返しでtwitter凍結するのもうやめたら?データ処理がなんかへぼい。

話戻るけど、表だって言わなくても業界内で足引っ張る動き結構あると思う。まともな批評もないけど。

(京都の地場産業はてなにそろそろ恩返しした方がいいと思う。それとLINEの京都進出だけど京大は本当に注意した方がいいと思う。今回の地震のもLINEのその動きが大きい。定期的に会員増やすために地震起こしかねないし公安に報告する。)

世間や社会の仕組み批判する前に、ネットにある業界内の批判って労働環境だけじゃん。

(はてぶにスポーツの話題が少ないとか、そういうのより問題に思う。一応考えるけど。でもはてぶユーザーだって見てると思うんだ。でもサッカーは結構試合結果予測精度が進んでるからどうやって楽しんだらいいかな。)

 

IT技術者が何年には足りなくなるっていうか今売り手市場だからか、本屋でカバの文庫本がベストセラーの棚に並んでるの不思議すぎると思ったんだけど、大川隆法さすが大株主何だなと思ったけど、そういうのももう終了では?https://www.asahi.com/articles/ASL6L56MZL6LPTIL05B.html

 

魅力ないんだろうな。ないよな、あたし追い出す会社や毛嫌いしてる会社がほんのいくつか以外ほとんどなんだから、当たり前の構図。っていうかどうせ他人でやるとガラパゴスとか間違い進化するから、それをある人方面で考えるんだってさ。勝手に入らないでねあたしが嫌いな人。

もう限界じゃないの?散々日本の科学技術力落ちてるって指摘があるの、ネット企業が悪いに決まってんじゃん。結果落とすようなことしかしないのもう全部断るから。

こどもに取り入ったって無駄だね。むしろ問題視しかされてない。プログラミングの授業のも、なんか変なんじゃないかとあたし思うんだ。ロシアのワールドカップのコロンビア戦で日本が勝ったんだよ。

 

マザーズとか上場する前にWeb経営者寄越すのももう終わりにしてもらいたい。誰がやってんの?しかし山田進太郎がテレビ出てるの見たら相当大変だったのかなと思った。何でYahooはあんなに邪魔してたんだろう?他でもあるのに、何で孫正義に恩義感じてる人多いの?それで変わらないんじゃん。

だって共謀罪に近い正規分布破壊だよ?

こんなことやって予見とかまともにできないでしょ。