atashi9's weblog

10だってあるよ 

ウェブと他人の考え、著作権

発信って誰でもできると思うんだけど、自分と他人の考えの区別がつかなくなるのがウェブの使い方としてどうなのかっていうのがある。

リンクやリツイートとかあってもそうなのってどうなってんだろう。

 

 

 

フェイクニュースがだめっていうのもあるんだけど、その前にこの話で、

新大統領はその点についてどうするのかなていう問題が問題に思えて、ただ企業に迷惑をかけてるってそれもそうだけど、この話は意外と国際問題を扱うニュース番組で出ていなかった。あたしも今日になって書いてるけれども。オバマの業績の上に、自分の手柄を誇張して米国民をコントロールしようとしているのでやや不憫に見える。