atashi9's weblog

10だってあるよ 

定期的に見る年長者批判

ウェブだと、年長者批判とか老人とかいうの定期的に見るけど、悪い人は減っていないし進歩もしていないので、ほとんど意味がなかったんじゃないかって思ってる。

海千山千の悪い人に、「せき譲って」みたいなのと一緒に考えてるのてなんか頭悪すぎるし固すぎるんじゃないの?

 

大体いろんなウェブ上の人に年齢とか見聞きした様子(ここ数年疲れていたり具合悪かったのでほとんど構っていない様子が多い)が知らなければ、そんなことも言われなかったのに、ネットって特にFBなどの隣の人の様子が見える状況が当たり前になったら、何してるかわかんない人が増えると属性批判が始まる特徴があるんだけど、最初から批判する態度なら何もしなくていいのに。この間上司にたてついてから来いとか言ったのが違う方向になっているというか、逃げている。

 

mag.sendenkaigi.com

 これやってるのがわからないんならそのままかかわるなよ。ニッチで行けよ。ただしヒットする見込みもない。メディア度は不当にあげられない。