atashi9's weblog

10だってあるよ

何が自由を奪ってるのかおめえらがメタ認知できてねえんだろ

今日わざと出したのか、どこかにこういう幻想があるのか。 

結婚相手を探すなら、「嫌いな事」と「金銭感覚」が一致している人がおすすめ - 日なたと木陰

この話題今出す意味がわからない

小さな恋のメロディ [DVD]

小さな恋のメロディ [DVD]

 

 これが入ってるのか。だけど古いし違うんだけど。

何か似てるような題の絵本のもあれは真ん中でとってない気がした。

 

というかそれ優先してねえしよ。文科省でいるのまでそれで片づいてないのもあるし。

後、女性の社会進出を考える場合にこれは果たして得策なのか?

 

閑話休題

ここ一年ぐらい、何でこんなに狐が7のへんてこなんだろうと思ってたんだけど、テレビはNHKを見てる人にそれが顕著に出ていた。ツイッターのテロップ流す番組の音声とテロップの情報伝達強度で、確かにあれは変で、誰かに悪口言おうとしたり、貶す時に借用すればもってこいなんだろうなと思った。あまちゃんだけが人気なのではなくて、朝ドラがすべったのはこういう意地の悪さの振り分けを解消してないからだろうと思った。つまりそれだけ特定のイデオロギーが支配しているのだろう。

*1

 

それらしきことは私は言ったので何で直さないのか知らない。朝日新聞の混乱は守りに弱いエリートの問題と言われている。それは共通しているだろう。朝日の場合は左派特有の男女関係、NHKは官僚と似た感じのやはり関係と特定の世代特有の幻想。まだこれ読んでないけど、NHKは表紙に書いてないけど、組織が大きいのでたぶん遅れる。左翼がまたはいるかもなあ。

 

 

 

先日「グローバリズム」は厳密に言うと違うって書いたけど、グローバルスタンダードで均質化するというのに疑念を持たない特定国家間でのキャピタリズムの強い思考は全体主義になる。

無政府状態で強く発言するやつは「治める」(支配と違う)という目的よりも「儲ける」(支配性が強い)目的が強い。

こんなのもわかってないで、あたしのところよく批判できるなと、先日と同じようなことを言っていると言えばそうなんだけど、こんなこともわからないし、自分のやってることも党派性や属性で認められると思ってるのが、金貰って書いてんのか知らねーが結構やばい程度問題に思える。

 

 

たまには小説とか関係ないもの読みたくてさっさと書いて終わらせようと思ったけど、なんか書けちゃった。

 

後さ、上のような話題を持ちかけてくる人のが入るとQ台もできなくなるんだよね。わかってて荒らしてんのか知らないけど。社会性について、ピアプレッシャー重視なのかね。

 

もうひとつきじかくか。

*1:この件に関してツイッターにいる国内の知識人は、気づいていないだろう。だけど実際に弊害として出まくってることなのだろう。