atashi9's weblog

10だってあるよ 

狐が強すぎて、たまに昔の話の調べ物ができないんだよね。母の記憶が変。今日も何か違う人みたいだったし。

今日の天声人語のだけど、あの詩は祖父によく読むように言われていた。祖父の家に貼ってあった。他にもいわれたこととかある。無意識に覚えてる。

変にわたしに老けるのを外見上載せてる人は、だからテロ行為っぽいよ。ほんと低次元で嫌だ。知らなかったにしても悪質なことが多すぎる。

祖父は昔港区の大きなゴルフ練習場のそばにすもうとしてて、地味なひとだったので珍しいと思ったけど、なんでやめたんだっけなあ。

場所柄、環境問題だけで済まない。

 

大体そのしっぱいのでなんでやんないといけないのかなとか思う。そういう感じでは嫌だと思う。国境の南、太陽の西もあんまり好きじゃないから読みたくないんだけど。