atashi9's weblog

10だってあるよ 

韓国とタイの女性リーダー

韓国・朴槿恵政権、報道攻撃で支持率急落 弱点突く左派系メディア+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

タイのインラック政権といい何かちょっととは思う

タイ総選挙の立候補受け付け開始、デモ隊が妨害  :日本経済新聞

 

 

 

 

 

それでこれは18日、中国のに続いて出されたものだけど、

South Korea Announces Expansion of Its Air Defense Zone - NYTimes.com

I think it need more reconsideration.

アメリカの靖国参拝の批判は北朝鮮情勢考えて一見正論のようにも思えるけれども、アメリカ本国の状態でオバマがレイムダック期なので、民主党と共和党の考えの違いみたいのもやや見え隠れしている。

っていうかジョージ期だと男性主権、強権の傾向が強くなってて、タイはそこまででもないかもしれないけれども、韓国はもろにそうで、でももう今はそういう考え結構行き詰りやすいんじゃないかな。ロシアと中国の思うつぼになるだけなんじゃないかなとかね。