atashi9's weblog

10だってあるよ 

ベシャメルソースとマザコンのえさ

 部屋片付けてたらさ、この間これの短い版の切り抜きが出てきた。ムックだと3年前のでももうないのね新刊。残念。

 元々わたしは30分以上かけて作る料理って、ジャムとかスープとかそういうので煮詰めるのはいいんだけど、普段バカみたいに時間をかけはしない。友人は料理が上手だったけれども専門が製菓だったからか、料理でもやたらと時間をかける傾向があって自分の家でなくても友人の家でもその調子なので不思議に思ったことがあったのだけれども、一人暮らしの男の子の家で腕をふるうのが日常的だと人ん家でもその調子だったのかなあ。ベシャメルソースを本格的に作り始めたのが夜の7時とかで辟易したことがある。

 

今日は胃がおかしいのでいに優しい料理ばっかり作った。長いもって胃に優しいんだね。