atashi9's weblog

10だってあるよ

"invisible gorilla''が見つけられないと

 これ見ないとなあと思いながら、めちゃイケからずっとテレビ見ていた。

あの頃映画 「つぐみ」 [DVD]

あの頃映画 「つぐみ」 [DVD]

 

ここごまかしてる人って特にネットでは多いけど、大抵公安観察対象者かもしれない。今は。

間に系譜と違う人の感じが入っていたり、私のだと冷戦期の混乱で攻撃性こちらにない分酷かったので使えなかったにしても。

 

今文春が叩かれてるけど、負担が大きいかもしれない。

ネットでプライバシーが暴かれるのはカウンターとか言うけど、週刊誌のそれは許せないっていうのは、あまりにも衆愚かもしれない。攻撃していい人と悪い人の判別が異常なのでは?

めんへるとメルヘンとサヴァンの分け方が中高生ではないのに、感情で動いててなんだろうと思う。

文春は黒東さんの実は管轄があるんだけど、お金のことより根底では平和維持の側面が大きいのでは?

別に投資のことじゃないけど、有名なこれ、

今目に見えるものを嫉妬で強奪するみたいなことが多すぎるんじゃないの?

そうでなければ騙して持ち上げるとか。

90年代って女性の使い捨てが酷かったんだけど、それに関して友人を守って来たつもりだけど、今は悪用と乱用で増長が多い。

バランスが悪い。

それと、オウムが出る背景としてよくあげられる善の側面での協力性に乏しい感じ、モラルや公共マナーの悪さを増長する感じが多く、やばい感じがする。

社会の中でのトライ&エラーについて非常に狭い観測範囲かお金のこと主眼だけ過ぎて何を言うと何が起こるかについて発育不全みたいな人が世の中で目につきやすすぎる。

 

 

昨日水原希子さんの対談をしている番組、片手間にぼんやり見てて、内容は分析するほどにはあんまりわからなかったけど、この映画の内容をはじめて知った。

こうなるほどに身を守らないといけない状況が微妙だったっていうのはわかってる人もいる。

地震やカルト事件は異常。