上手くいってないらしいクールジャパン戦略

 

Wedge (ウェッジ) 2016年 12月号 [雑誌]

Wedge (ウェッジ) 2016年 12月号 [雑誌]

 

始まりが民主党政権の時だったんだっけ?何か入る人が違うのでは。内閣府のところも、ずれたまま誤魔化してる感じがある。だいぶ出発点で失敗してると思う。

動員可能数とか、バイラル度で測るのでなんか何なのこの一昔前のビッグデータって感じにも思う。

意味不明な場所占拠みたいのがあるっぽい。総選挙の時に殊更ネットが騒ぐのは選挙にかこつけた不法占拠が目的だったんじゃないの?

今週だいぶ出てるバレーボール会場の話だけど、 

www.nikkei.com

 ちょっと障害者関連事業を手掛けるところがおかしい気配のものがいくつかあり、注意しないといけないんだけど、有明でやるならば、ソフトのことを考えないといけないみたい。そんな過剰にやったら建物が立たなくなるよっていうようなのが有明はユニバーサルが酷いので入ってるので、そもそもそんなこと前からやらなくていいのにばかじゃないの?地蔵じゃなくて乗っ取りみたいな反Qで入ってるのおかしいでしょ。

こういうの精査するために時間がかかるのに、森はちょっと偉そうにうるさいよ。どことなんの利害関係があるのか知らないけど、とりあえずそのwedgeの輪島塗のもどんだけ石川県を何も知らない偽物が入ってんのか、何故か会津塗りにだいぶ流れたのとか、あたしがやるからあんたのところ一帯とっとと退いてって感じ。何が起きてたかわかってんのかよって思う。九谷焼もやるよ。ほんとムカつくわ。

 

最近映画もアニメも何故か見てなけれども、この雑誌に書いてあることもP20ページのと、地域産業への新しい取り組み以外あまり解決策になるようなことは書いていない。 

 

忍者屋敷でどうのとかいってもいろんなところでそれをやったり、千葉真一の空手道場だかは京都のぼろいビルにあったみたいだけど、外国の人に人気だとか、どうなってそうなったとか、かんがえれば。

 

ちょっと治療ちゅうでくすりのかげんでふつうごういまおおいのでここまで。