ねっとのおやつ60 ◆それは違う!◆中華そば屋にてp157

中華屋で、餃子を頼むと、運んできたおばさんの毛がお皿に乗っている。

 

前の期のそのチャンネルにいた人の病気や身体的弱点などが出るというかわざとかぶせるとかここのところ酷い。それと影響を受けやすい人だと思考回路が急に代わるとかで頭がボーっとしたり頭痛がしたりもする。

今はアップルので私が断固として手伝わないので、父の具合がしょっちゅう悪くなっている。わりと最悪に思う。無理だと思う。既に産業構造を変えたり、台湾で大きな地震を起こしているほど荒らした人がいるので、ただ技術的なこととかそういう単純な段階ではないんだろうと思うんだけど。

これは10番台なので何か電機系で、誤りがあったんだろうと思う。NECの御曹司のだと思う。もうお亡くなりになっているけれども、その勝手ぽさがこちら側に余波が出ていたので。祖父は死別なのを何故不倫正当化などに変えたのか。まして祖母のものをつかって、私の友人が元であるかのように変えすぎているとか。祖母はものすごくそのことで怒っていた。確かに近所のおばあさんと家でドラマから推測して勝手にドラマの筋と一緒になって間違った解釈してる人とかはいたんだけど。

 

そういうのは私も受けたことがある。人物の印象として誤解を受けることは年配の人にとても多いけれども、若い人でも先入観が強いとそう思われることはある。