読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第19号 決定されていた未来

あみだで担当する子決めるのとかでもめたり、高校生の時、席がえしたいという希望にそったら文句言われたという話。

 

"My Girl" - The Temptations - YouTube

なんかこれ昨日流してたでしょ

だけど、書いてある名前見ると、今だって活躍してる人もいるのに、勝手になのか、たぶん勝手な方が多いと思うけど、代わった人の能力が低い気がする。話題性だけでよい影響度や記憶に残るようないいことは少ない。

 

「人は決まりきった未来を好まない」のだろうかって、わたしにはわからないっていえばわからないと思う。予想がついちゃう環境に置かれるので。人から半ば荒らされ気味に落ち着かないみたいのもわからないけどわからないなりにむかしからわかってたし。そんなのはいいと思ってないよ。っていうか起こる悪いことのレベルが自分のことだけじゃなくてほんとに半端ないことばかりなので。何かだけど、ここまで来てそういうのを理解しようともしないで無視してるのとかおかしい人だと思う。本当の話で子孫は呪われるよ。これはもうだからやっちゃった人は自分に災難とか死とか不幸が来なくても避ければそうだよ。

結局満足できるかできないかなんじゃないかなあ。それもその当世の実はどうでもいい(十分に満足できる別の変更可能性はある)ような幻想体だったりするのに。こういう感じをもちつつ小学生かなぐらいの頃から生きてます。