atashi9's weblog

10だってあるよ 

赤いきつねのはわけわからないから書く必要ない、制作元が悪くなくても関わりたくない。

東洋水産についてもよく知らないし、かと言って日清が好きかというとそうでもない。サントリーから広告多めの食品メーカーへの信頼は落ちてる。だがUFOの広告でどん兵衛食べるなと言われるほどそっちだ。赤いきつねの味も知らない。UFOはだけど食べると喉乾くので今日も仕事中に何回も飲み物補給しないとならなくて大変だった。夏食べるかソースの量を加減しないとならない。

追記まるちゃんの3玉袋入り焼きそばは普通に好きだ。(やっぱりあのサントリーのか。)

 

 

WEB広告制作会社には基本関わりたくないし、とにかく変な広告屋には関わりたくない。電通でもネット系のところは化粧品のとかでだめだったし、他の会社はもっと嫌で化粧品に限らず一時期は買い物中に見かけるとああこれだけで搾取される、*1勝手にあたしの変えて他人にすり替えられると、虐げられていると思いひたすら不快だった。ここ10年ぐらいはずっとそうだ。

ビール飲んでるところも見られたくないしその場にいたとしてもそれでアサインしたつもりもない。

 

増田で、女性がどうのとかぶつかりおばさんがとかになってるけど、サッポロの鈴木京香のよくわからないお酒のが時代背景が合ってなくて凄まじく変なのとかはある。めぐる暦処理が前が酷かったにしても何かと上手くできていないというか下手だ。イスラエルについて考えないからだ。むしろロシア寄りなのが悪い。

普段勝手に使い倒されてる人の系譜で何か起きてるんじゃないかな。だけどASDじゃないのにそうされてる、そう運んでるのがいけないんだよ。

通信会社の怠慢だと思う。

普通に働く一般職採用でも実質総合職の女性のその給与と、一部会社の大卒初任給の爆上がりニュースみたいな落差のなんじゃないかなと思っていた。

落差。3がおかしいと2も変になりやすい。

コンサルや商社の人気とか。キラキラマウントが変なんだと思う。変なマウントがある一方、普通に真面目にが地味にというか地道に働いてる女子が大多数だけどよくわからないのにほったらかされてる人っているんだと思う。ほんのちょっとの事で仕事しやすくなるような事のアドバイスも無い。愛想がないので感じが良くないけどこの子は働けるようになる子だとかいう判断をできない男性社員は多い。上っ面対応だけ良ければ評価されるとか。そういう第三者目線はややビジネス環境において違う事も多い。そういう人やちょっとした考えは女性の先輩や上司が見るしか無い。最近そう思う。

 

騙しが多い社会だし、

フラグやマーカーの立て方ができていない。

広告屋が変に儲けたくて多様性が嘘で、自分たちの頭も整理できていないと先達は言うだろうよ。

*1:決め打ち糞女って業界にどれだけ残ってるんだろうか。広報に変わったりとかなのか?