atashi9's weblog

10だってあるよ 

都知事選候補に対するジェンダーバイアス記事等

また国連人権理事会でジャニーズ問題に依然として問題があるとか言われたらしいけども、

都知事選の報道は朝日と産経にジェンダーバイアスがかなり有るようで、新聞購買層の現在の紙面購読者しか考えてないんだな、政府も企業も女性進出支援する時流に合ってなくてやばいなこれと思った。水を差す。

いちいち拾わないけど。忙しいから。

結構なヤバさだと思った。

他の記事は今日はおもしろいっていうかつっこみみたいなのが多いんだけど。

 

はてなは元々京都の会社なので、ブックマークユーザーに都民が少ないのか少なかったのか、石原都知事の頃から都民じゃない人が関係ないことでうるさかったし、結構毎度違う。不満といえばそうだけど運営の問題でもないけど。偽都民の意見にはストレスはある。石原都知事に対してはパターナリズム批判だったと思ったが。パタナーリズムには敏感だけどミソジニーには一緒に同調するその器の小さい男が女性より割合で見ていくとかなり多い印象になってる。匿名だから無責任に書ける場なのかもしれないけど、女性はそんなにない。稀にそういう傾向のライターや物書き志望者は叩かれているし。例外はこういう状況ではてなで活動しやすいのか、立憲支持者のヒステリー意見で馴染んでるようで目立ってある。