atashi9's weblog

10だってあるよ 

朝、ニューヨークタイムスの日本語ペラペラの人がテレビに出てて盛岡が世界で今旅すべき何位だかに選んだ理由言ってたみたいだけど、

多分そういうのが日本の地方に今要る。

万博は何かと頓挫が多いようだけど、いうなれば全国各地博覧会をやりたいんじゃないかな政府は。観光のことだけじゃない感じで。そういう局面なんじゃないかな、治安の問題も勿論関係している。

 

それが地味だとかおもしろみがないっていうのは、そういう人はそろそろ実際旅に出てみるとか他に刺激が与えられる娯楽見つけるといいのにそれを政治に求めてもだよ。エンターテイメントではないし、少しうまい言い方する政治家がいれば劇場とかつけるでしょ。批判されて当然の人も何とか劇場の人の中にはいたけど。

マスコミ出身であるとかないとか関係もないと思うしね。