atashi9's weblog

10だってあるよ 

さっきの話の続きで、

昨日出てた奥野議員のもそうだけど、エジプト商売の弊害受けた家庭を救う意図がどこかにある示唆ではあっても、ちょっとあれでは今時、間に合わない。

家族と持ち出すと多分それだけで阻害されたと思う人の声は多分出てこない、出にくいのは、少数ジェンダーなどの人だけではないから。それはああいう犯罪に逆に良くないパターナリズムの動き。

まして犯人の家の病気の家族や障害等考えるとおかしい。安倍派って安倍さん以外そういうナーバスさに欠ける、デリカシーがないのが政治家って言えばそうだけど、問題でそれは統一教会とは関係ない。

 

そして

辻元清美さんのこれだけど、近年維新と戦ってるのも衆議院落ちたのもそうだけど良くないなと思ってて。

https://mainichi.jp/premier/politics/articles/20220801/pol/00m/010/009000c

この、安倍氏は「こんな人たちに負けるわけにいかない」と言った。寛容さがないために、分断と対立を生んだ。」

これさ、

公安調査庁統一教会注視みたいなのが消えた点についてもそうだけど、議員にもうなってる頃だからオウムのとかわかってて左派で凶暴性が見られない宗教団体についての扱いの議論覚えてるんじゃないかなと思うけど、それすっ飛ばして逆ならすり替えっていうぐらいなんじゃないの?

あのさ、分断のはさ、澤地久枝さんので、(あのさ、左派論客乗せてくるので家族が病気になったんだ、あたしにもやってるみたいだけど乗らないんだよね、それは。)お亡くなりになった金子兜太さんの字のビラ、あれいろんなところへ貼ったり、安倍首相をまるで犯罪者かのように地方でも随分演説していたでしょう、

あのビラと演説への印象付けの責任は昔のいろんな活動知らない若い犯人の暗殺に関係あると思わないの?統一教会との付き合いとネットのアベガーとかいうのだけ悪いと言われてるけど、関係あるよあのビラは。

あたしも見たら衝撃だったもの。

 

 

とにかく、小さい声とか弱い人の声が聞こえにくい状態になるのって異常だから、維新あたし嫌だなと思ってるんだよね。

この間の選挙でもそういう傾向出ていたから。うるさく強く言う人についていく傾向。演説は芸じゃないんだけど。それでやっぱり岸田さんの「丁寧に説明」はバカにされてる。マスコミもそうだけど。政治評論家もちょっと見逃していた。多分デスクの統計の取り方が票数だからだろうけど。

 

変だよ。

 

あたし今日皿洗いしました。

 

やっぱりテレ朝の福田事務次官に何か言われた記者は変だよ。

5周辺に自殺多かったのも。

 

ちょっと高橋まつりので何か書いたら、あの子あたし実際見てるし、何か管理業務を一応マネージメントのもとやってたのも何となくわかってる。統一教会うつけ安倍憎しみたいなにわかリベラルっぽい人たちが、だけど何か不味いのか、トリアージっぽいこと書いててかなりゾッとした。

 

あたし今日、皿洗いしました。