atashi9's weblog

10だってあるよ 

マルコムX

 

マルコムX [DVD]

マルコムX [DVD]

  • 発売日: 2006/11/02
  • メディア: DVD
 

長丁場だった。

 

これに感化されて、マルコムXが刑務所で勧誘され啓示を受けた元の(しっかりヤク中頭で経験したと断っている)、ネーションオブイスラムというイスラム新興宗教のイライジャの少女強姦数件のを、

上映が1992年でその後、勝手にイギリスの養育分に当てはめて負担させ(この筋の芸能人最近もコロナやらで亡くなったり歪んで亡くなる人多数。水泳関係も増えてる。)、マルコムXのようなヒロイズム商売をエイベックス等で謎地帯でやってるのやその形成の不確かさの弊害、批判として村上春樹1Q84 1-3巻セットがある。だからずらした動きやおかしな改変は変だよ。

 

上映当時、アメリカは日本もそうだったけど、新興宗教の問題が多かった頃。それってどうやって起きる?

 

こういう映画の誤解釈は911につながる動きなので、繰り返してはいけないんだけど、チョロチョロ未だに見受けられるがおかしいよ。

先程の東北新幹線自衛隊員だかのも。

先日の岡さんの訃報も生い立ちから押し付ける動きは前からありおかしいと思っていたんだけど。