atashi9's weblog

10だってあるよ 

はてな絞った失敗について

これだけ情報過多でも読めてないんでしょう。

それって目立つものや責任あるものやりたがる人の情報処理能力に疑問がある、パターン認識が足りていない、何故それが起こるのか、ひとつに矜持(きょうじ)がないからなんだそうですよ。

 

Google社員で何か最近書いてる人がいたけど、研究されている。がーふぁとかいうのの日本は植民地になっているという記事の見出しはどこで見たか忘れた。

こんなうらぶれたところで27万のpc売り付けても疑問符が浮くの読売の社説以外はそんなに批判が出ていないけど。

 

それでそれが出にくかったのかDWANGOの何がいけなかったのか、

いくつかのところで浮草でたらめにやりたがるわりにむしろ逆行する動きしたりソフトバンク社員がロシアに情報売ったり、

アサヒビールのことでわかっていても問題出まくっていても黙っていて我が物顔でしつこくやりたがった勘違いの根元は何か再考しないといけない。

 

どうしてそういう人がのさばるのか、世の中にとってこれじゃ悲劇が多いですよ。

 

16億の赤字の会社のは使ってないので見てませんが。