atashi9's weblog

10だってあるよ

選挙と情勢で不思議な感じ

今外国に住んでいるんだっけ?職業やらより語学の問題もあるのかなと思うけど、鋭いですね。たまに違うかなって思うこともそりゃありますけれども。

 

7月に決まっていたらしいんですけど、奇しくも今日発表された

www3.nhk.or.jp

1日公表されたことしの調査結果によりますと、調査対象となった144か国のうち、男女の格差が最も少ないとして1位に選ばれたのは、9年続けてアイスランドで、次いでノルウェーフィンランドなど北欧諸国が上位を占めました。
一方で、日本は健康の分野で高い評価を受けたものの、政治や経済の分野では、女性の政治参画が少ないことや男女の収入格差などが影響して前の年より3つ順位を下げ、G7=主要7か国の中で最も低く、過去最低となる114位に後退しました。
このほか主な国では、フランスが11位、ドイツが12位、イギリスが15位、アメリカが49位、中国が100位などとなっています。
世界各国の男女の格差について、研究機関は、教育の分野で縮まっているものの政治や経済分野では依然差が大きく、特に経済の分野では「このままのペースでは格差是正にあと217年かかる」として、さらなる格差の是正に取り組むよう各国に呼びかけています。

 特に女性政治家のバッシングが最近多くて、擁護するものがイデオロギーに沿っていてすごく将来について考えない物言いが多くて酷いと思います。

 

冷戦期にわたしはアメリカの情報機関に沿うようなものやってた時から一部で偏見を受けてまして、それやメディア弊害とか昔は見られない人が多かったので、悪意はないけれども足りない間違いが今多発しているみたいですね。

そういうのを懲りずに省みずにやってる人もいます。暦通りに動かしてパイの取り合いとか今やってて、築地で五月ごろものすごく酷い社会性ゼロのあたし下げる動きを平気で通りで大声で言ってる人がいたので、様々な不具合が出ました。失敗に思います。

 

そこら辺の会社、ちょっと相当おかしくて、意見とか要らなくて狐流してその受け手にさせてしまえばいいみたいな結構危険思想なので、だって失敗多くないですか?仕事でトラブルがないようにすすめるでも中身がショボいみたいのばっかりやってて失敗だらけなんですよ。

国際情勢と経済はとにかく悪くなるだけです。そこで出すものなんかに任せたら。

 

選挙中も操作が酷くて、終わった後、一部にはげっそりしたり落ち込むほどの感じ人になってた人もいますけど割に酷い人権侵害に見えました。

逆に思い込みが激しい人ほど、座間の事件みたいな(重大事件だと思うんですけれどもまだ認定とかはされてないのかな?)ことが起きていてもわかってないけど、祖父みたいに周りの人と喧嘩するのもなんなので。というかものすごく悪いと思うのは、くだらない勝ち負け根性が無意味なところで異常に強い人が今引っ張り出されて多くて、そういう人だと、理論や整合性より感情を優先するのでどうしようもなくなります。

そもそも相関関係をつかむのが不得手な上、わたしは別にいろいろな面でやることが多いので差が開きやすい。でもそういう人を利用して改善しない業者だとどんどん差ができてしまいます。

 

眠くなってきたのでここまでにします。後で付け足すかもしれない。