atashi9's weblog

10だってあるよ 

幻冬舎の広報で使う人物が無差別殺人犯を出している

野卑すぎる性格悪い女だらけになっていた8を更新したんだけれども、幻冬舎渋谷系をゲテ扱いで売ろうとしてたり、おかしな気取りと高飛車さがずれてておっさん週刊誌読者の相手みたいな感じなことをtwitterやインスタで流してて、マジ無能なテレビっ子どうしようもなくてすごいけど、不快だ。

本当に何のクリエイティビティもない人の、メディアや注目度の根拠のわからなさから、あえてわざわざ侮蔑的な印象を強調する動き、揚げ足を取ってそこで商売するみたいな異常さ。

無差別殺人の契機を作った癖に、不味いと思ったら急に朝日に移って人権派ぶって、死刑廃止論を唱えている。けれども、男女三人に対して殺人未遂を起こすような犯罪をほう助しながら、その、ただ評価の変化に対する恐れでPTSDのようなものを出したりしている。

こういったメディアコントロールをしたこと自体、特定の企業団体は私的な流用をしたということになり、さらに悪い。