atashi9's weblog

10だってあるよ 

うっかりさざえ

今日のライブは結構いい席が取れたのに、なんとチケットを持ってくるのを忘れてしまった。オリジナルラブの出番は最後だから、ぎりぎり間に合うかなあと思ったけど、途中でお腹が空いててりやきチキンバーガーとかのんびり食べてる時にわかったので、取りに帰ると間に合わないことがわかり、

f:id:atashi9:20160902222103j:plain

 

tower recordに寄ってパイドパイパーハウス(参考↓)に

www.tapthepop.net

 行ったら、これとか結晶が飾ってあって、おおお、と思ったけれども、ライブに行っていたら本物が近くで見られたのに、こんな反応するの、つくづくあたしバカかもしれないと思って 

風の歌を聴け(生産限定アナログ盤) [Analog]

風の歌を聴け(生産限定アナログ盤) [Analog]

 

 

やけくそのように買ってしまった。野宮さんのとパイドパイパーハウスのは新譜だけど、ピチカートのはCBSソニーのマークが入ったやつをこの間買ったりほかにもいろいろあるのに、小西さんのライナーノーツがついてるし、買ってしまった。

f:id:atashi9:20160903005531j:plain

ピーター・バラカンさんの本もちょうどほしかったので。

 

でもいっぱい買ったら、サニーデイサービスとか90年代Folkie&City popディスクガイドとかいっぱい載ってる小冊子もらったり、パイドパイパーハウスの何故か見覚えのある袋を折りたたんだけどかかえてもったりできて、今日は88年オリーブ寄りしぶかじっぽくする日だったのでなんか満足して帰ってきた。

 

いろいろ大人の事情で動いてるところで、ごたごたしてはいたけど、今日中に片付けるべきだろうか?