atashi9's weblog

10だってあるよ

ソフトウェアの更新

ウイルス感染で対策ソフトが動かない NHKニス

 

重要性わからなくてそのままな人が周りに多い。わたしは一応20年弱使ってるから、対応しようと思えばできるけど、こういう事態になったことが余計なことで、ゆかいはんみたいのにしてもあまりにも意味がないのに、やめないしひどくなっててゆるせない。

当人たちがわかってなくてこういう目にあってるのでそうすると何か被害が増えるときがあるんだよね。そういうことに関して何かほんとにウェブ業界の人って無頓着だなと思う。だからスノーデンのはアメリカは政府に文句いてるけど、日本は中途半端ってウェブ業界のおめえらがわりいんだろ。

 

トラブルが起こった時すこしわかりにくくなったかなあ。XPからそうだけど、何がどうなってるのかすぐ見えなくて、人によってはさっぱりわからないのってどうなんだろうね。

 

たまに前からあったんだけど、イーモバイル(現ヤフーモバイル)のWifiの時、クラックが酷くて私自身が使えないとか、一か月ぐらい前に画面がブルーになったりしてて、クラックが何か企業乗っ取りみたいに無理なのにしようとしてる人がいるからさ、変でね。

何の権利があってというかむしろないくせにわたしのところはくらっくしてくるので、監視なんて、気づかれないでウィルスソフトと関係なくしてるんだろうけどそれでも、セキュリティソフトが動いてからLANにしたいんだけど、アメリカで仕事できるふうの人たちとかって起動する待ち時間もいやだとかみたいで、セキュリティソフトと関係なく動くとかになってる。かっちり法人仕様でもないので。

見てどうするのかなと思うんだけどね。カンニングし続けるみたいのって、劣化しかしないのに。