atashi9's weblog

10だってあるよ 

三本の矢の自画自賛は呆れた

ほんとどこのバカ7に入れてんだろう。やばいよ。大学の経済学部すごい疑う。素養もつかないのかなとか。

 

さっきのええと「当たりやの話」何で書いたかって、明日でいいんだけど、ずっとなんかK467流されてて、それは何だか知らないけど、ピアノ協奏曲17番だよね?

というわけで、土日のニュースのため。

 

一つ目は、今日の首相のと、NHKの何の番組だったかな7時台の格差とかいうやつ。安倍さんは性格というか政治理念において小泉さんと違うので

NHKは年収1千万を超えた人が増えた一方、小泉政権時から発生したという理由をつけるにしても、非正規雇用者の年収とか老人の貧困とか、確かにセーフティねっとのもんだいはあるにしても、なんか変だよ。

で、当たりやのところで問題になるのは、内部留保と給与と雇用の話と別に、新種の経済圏を作るための工作。だめだよ。

二つ目は消費の話で、消費傾向の違いで消費分野において形成される健全な正規分布にならない。