atashi9's weblog

10だってあるよ 

しんぶんぬすまないでよ( `ー´)ノ

昨日原発の政策を原発ゼロという民主党の方針だったのを変えたので、しんぶん界隈で盛り上がっていて、今都合で朝日とってるからさ、朝しんぶんポストに入ってなかったりして、電話して持ってきてもらったんだけど、その後夕方郵便見に行ったらあったの。なんかまあ。

 

読売の社説だけど、まともじゃないかな。

進ませないといけない廃炉の問題などもあるし、何より心配なのは、意外と些細な学校の先生の話が生徒に残って研究する学生減るのとか元々そういう節があるけど、一応社会問題認知したけど、市民性とか権利に重点おいてて足りてねえよとかで、そこまでの教育しかできないんじゃないか、とくにわたしの友人は平気でゴミを置いていく人たちだったりするので。後根気のいる仕事っていう観念が欠けつつあるのも怖い。原発ゼロって言ってる国少ないよね世界的に。

エネルギー計画 「原発活用」は現実的な戦略だ : 社説 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

福島の放射線 帰還住民の不安に応えたい : 社説 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

かといってほかのエネルギーのも結局ビジネスとしてやりたがったって、すごく遅れててしょうもないし。

 

 

ついでにVERY、ウェブ版だと擁護してるけども

(耕論)専業主婦からの自由 今尾朝子さん、エミリー・マッチャーさん、平松愛理さん:朝日新聞デジタル

被害妄想ちょっと大きくない?ベースとして

紙面で編集長がなんか言ってるけども、団塊Jr飛ばしてロスジェネへて、このぐらいからバカ度高くなるんで、ちまい自己中っぷりがイタい。目立ってなんぼとかバブルおばさんのころからので、露出無理になると派手とかややイタいんだよね。コギャル世代の露出は稚拙さの表れなんで、そのまま稚拙、ということになるんだろうけど。

母親に対する何らかの社会性のなさからの不満は継続。

つまり、バカ。