atashi9's weblog

10だってあるよ 

何をがんばるのか

ここのところ、かじばのものが多く来ている。それはそれでいいんだけど。結婚が遅れてる分家庭的な子を周りに置いてもだめだったのとかがある。ほかにもいろいろ。

基礎がないと、むずかしいと思う。なんか、ほんのちょっとした意見についてでも勝ち負け根性でしか判断できないから何言っても通じてなかったし。

でも今ミラーニューロン使ってあたしの存在閉鎖して、あたしのものと思うと潰しててすごい露骨だなと思う。で、そういう存在のあたしに何を聞きたいの?

 

なぜNHKは山梨の大雪災害を報じないのか?(上杉隆) | DAILY NOBORDER

報道より放送が優先される話。大画面で楽しみたい時どうやって出すか考えてなかったのかもね。でも今NHK8が強いんだよね。だから言ってるんだろうけど。だけど夜中がんばっておきてても寝落ちしちゃって、決定的な場面、たとえばはにゅうのとかぜんぜんみられてないのがあってふまんあるときある。

 

糸井重里さん、近ごろのネットをどう思いますか? 働く人とネットの関係性 - はてなブックマークニュース

後で読む

僕の知っているあいつやあいつが今何しているか知ることに、何の意味があるんでしょう。僕が今うどんを食べていることを人に言って、何の意味があるんでしょう。こんなことはしないで生きていたはずなので、(ネットとのつながりを)薄めようと。いい休みが取れるほど、そういう気持ちになりますね。

フジテレビCM「それ、世の中、動かしてますか。」 - YouTube

これ誰のだっけ?

ほんとに知らないんだけど、何故他の局を抑えて先端的な部分があったのか、何だけどそういう意味ね、たぶん。一時期広告代理店に入る人がよく言ってたらしい世の中動かしたいとかいうのとたぶん違うと思う。社内向けっぽいね。

今って、世の中動かす前にどこの「社会」に参加、動員、コミットなどしてるの?

糸井さんの引用した部分はうえすぎさんのはなしだとほうそうのぶぶん。

っていうかこの話全然聴いてないんじゃん。

ねっときらい おもしろくない

 http://atashi9.hatenablog.com/entry/2014/01/30/234125

何で糸井さんに片づけ頼んでる人いるんだろう。

 

トチノキ巨木林、集落が守った 滋賀のダム予定地周辺:朝日新聞デジタル

何か滋賀県の琵琶湖の周りにかなり昔から二つダム建設計画があるのに予算の関係でやめたとかいうんだけど、群馬の一時中止してたダム計画も小渕さんの実家の辺って森あったよね。眠れる森とかいう怖いドラマやってたじゃん。

梅田さんの本って読まなくていいと思っててSNSだけ人の真似して作ればいいっていうのだとこうなっちゃうからさ。