atashi9's weblog

10だってあるよ 

オプト イン アウト (オプトがマジキチすぎて変)

 

digital.asahi.com

 

日本は政治色強い場が受け入れられることってそうないけど、音楽の陶酔と関係があるんだと思う。結構他の国より進んでると思う。そういう効果を出すことが。盲目性とか。そこが特殊。やおよろずだからか。

 

それなのにオプトインアウトの感覚がどっかでネットからずれてるみたいなのもあるのかだしで、別にイベントごとに嫌ならファンでも行かなければいいんだよ。増上寺のはあたしは無料でも行かなかったよ。エゴエコっぽい感じなのかよくわからなかったし、だって地球に優しいとか災害がとかでやること違うのわかってるから。夏至に明かりを消してとか。なんか危ないよ。あたしはそう感じた。最近火事多くない?

電機がらみのおかしなことは別のどこかでもっとおかしなことが起きてたから起きたわけで、今も大幅におかしいしで、今くそ必至こいて治してんだけど誰もそんなの関心ないでしょ?こんなことばっかりも実はやってらんないんだけど。変な間違いのがどうせ出るだけなのに。

その増上寺のはラジオ局のだけど、(確かにそういうのでずれてて出ないものがあるらしく、東京でだから地震があるとか言われている。)5穀米食べてて健康志向っていうのはおとこにもてるためでなんかいやな感じがするとかそういう子が何か責められてたり、野菜多めとかネットに乗せてるとそういう自慢がいやとかもろもろ忘れたけど、くくれないことが嫌なのか出してる周りの人が感じ悪いのかみたいなこと、普通に割と激しい口調で言ってて垂れ流してるのはTBS。…ああもう書くの嫌になってきたなあ。

たぶん、あたしはテレビがそうであるようにアナウンサーに(あまりにも行儀の悪いことがたまにあるので見てないといけないんだけど)あんまり興味なくて、そういう感じなのかラジオも熱心に聴くというかパーソナリティーの人に親近感とか特にあんまりわかないことが多いんだけど、ラジオパーソナリティ帰国子女文化の斜め上だか上から目線だか意識高い系だったか何だか忘れたけどそのわりに薄っぺらさみたいのも嫌だなと思う人もいるんだと思う。

 

ただなんか音楽とかコンテンツの誤解釈で荒らすのすごい増えてると思う。それが異常。そんなの海外にないでしょ?