日経のFT買収の話

日本でテロが起きるとしたら日経のせい。

 

日経はしかもロシア型なので、金融業界にもろくなことがないはず。だってあの新聞読む価値がないもの。市場の混乱も起きやすくなるとか。

株やってる人の自尊心を満たすことが第一の目的だから。それ以上のことはあまり書かれていない。

何か経済学じゃないほう金融関係のあるスペシャリスト以外、もはやバカだと思うので。15年ぐらい前の感じってもう古いと思うんだよね。

後エネルギー産業の混乱の兆候も見えるので。外国の方が相当心配している。最近こういうことが本当に多い。

 

こういったことも、すべて本業が未熟なウェブ関連会社のおかしな考え方だと思うので。

自己愛人格障害者の穿った被害妄想みたいのに振り回されることはすべてばかばかしいと思う。こういうのが民主主義とかいうのいい加減やめてほしい。ただの新興系のだけど信用できないグループの台頭でしかない。そういう人の権利、独りよがりなものが極めて多いのに認めすぎだと思う。何で中枢に入りたがるのかその時点で世の中の理解と目的の持ち方がおかしい。

 

悪事がばれつつあると、制裁を加えないでくれみたいな主張をするのは決まって日経だけれども、経済なんか日経のせいで良くなりはしない。ウェブと日経のせいで実は理想的な曲線で出したものよりだいぶ伸びが率が低い。

オリンピックもそれに依存しすぎる形だとこれだけ妨害が出ているので危ない。

東芝の今の損害状況をあの会社のせいだとか書いていて下げて書いている辺り、大体そこの混乱は7のくそだから、(身の程知らずに理解もコントロール不可なものを利用しようとする人は多い)前時代よりも極めて悪い。頭も相当悪い。大学生のバイトかと思うレベル。バブルからいつまでかの時期の今も続いてるところはあると思うけど経済学部出身者の頭の悪さが前面に出てるのかなという感じ。

ごちゃごちゃいろいろいうと、中国やロシアとの関係も悪くなるし、かと言ってドコモのようにQ2業者に対してやったようなふうに甘くするわけにもいかない。