atashi9's weblog

10だってあるよ 

ヘビが出やすいし困る

エイプリルフールねたにしたんだけど、

atashi9.hatenablog.com

誰に合わせてるかわかっていて、だけど博報堂と産経の勝手な動きで、かなり都合よく動いてる。上の本の永井さんは、何かかっこいいとか言う男の人の系統から考えても元はさっきの話に出た来たのと違う従妹のはずなんだけど、その子はわりと適当に同性愛者だとか言われたりもされていて、未婚だけど違うと思うんだけど、どこかで勝手にトロフィーワイフだか根拠のない素人くさい順位づけをしていて狂っているからだ。割とかなり最悪だと思う。

まあしょうがないかなと思いつつ、それでもどうしてもヘビが出やすくなるので。たぶん電通の古川さんのところをそういう友人が止める動きをしたからなんじゃないかと思う。思い出す前からそう動いている。ビール戦争とかいろいろな妨害を博報堂はしてきたし。

この動きは 

東京奇譚集 (新潮文庫)

東京奇譚集 (新潮文庫)

 

どこであれそれが見つかりそうな場所で - Wikipedia

この話に一部描かれていて、狂った部分はこの本ではない他の小説にあらわれているんだけど、それでも何かおかしい。

それでこの東京奇譚集、私が持ってる本だと、御主人がはいている靴はニューバランスになっているんだけど、(奥さんの方は確かに私はとがった靴を履いていたけれども、ドイツとかアサツーディーケーとかで違う家の人とか古い要らないもの入れてるので変なところはある。これが木構造のだめなところだと思う。Qが儲けとかで必要以上にガタガタになる。)

ウィキペディアを見るとアシックスになっているけど、履いたこともないし履いている人もみたことないのでよくわからない。

永井氏のてがけたAppleも同様、周りで使っている人はほぼいない(いたとしてもQ嵐の古い帽子を使ってるとかなんだろうけど)のに、なぜ出てきたのか謎である。