atashi9's weblog

10だってあるよ 

7月3 そうはつ

何でウェブポータルもってる会社までAIのしかすすめてないんだろう。

 

自己組織化の経済学―経済秩序はいかに創発するか (ちくま学芸文庫)

自己組織化の経済学―経済秩序はいかに創発するか (ちくま学芸文庫)

 

 これ。

英語だと題はThe selfish oganizing economyで創発ってEmergence(in evolution theory)っていうんだってね。

何で間違えたんだろうね。ゲーム理論にか変わっていったんだろうけどかなり言い訳っぽい偽善的なものしか出てこなかったし。

 

これまちがいが多くなるからって止められるんだよね。

 

どうしてこうなったみたいのが多いよね。結果今どこが優位かわかってる?

 

テレビのオンライン化でどうのってケーブルテレビとかなんていうだっけすかぱーみたいのどうなってるかしらないけど、電子書籍みたいになるから参入者がへったとかいうもんだいじゃなくそれまずいネットの人騒がない方がいいんじゃないの?

はてなブックマーク - ソニーがテレビをAndroid化するようですが大丈夫なのでしょうか(山本 一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

一昨日

はてなブックマーク - 東芝の英断でいよいよテレビ視聴もTポイント連動の時代へ(山本 一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

sonyとのコメントの差

4Kの勉強10~14才とかで、ソニー東芝どっちがどうで習ったかわかんないんだけど。わかるひとが説明とかしないとなんか進みにくくなってるよ。30年ぐらい前ってことだよ。構想からは。違うのかな?

 

あのさ、情報過多の時に動体視力つけろって言ってたの、物理学的な見方がちがったみたいなんだ。広告とかのもなんかわかってるところもあったし。だからさあ、まりっささあスタンフォードでどういうのやってるかしらないけど、創発のは慶応が失敗したんだからさ、なんだっけOrkutっていうのやっぱりやめたらしいね。