atashi9's weblog

10だってあるよ 

馬鹿の一つ覚え

https://b.hatena.ne.jp/entry/4727121640818382371/comment/atashi9

エルピスっていうの、大根仁がなにかやってるからとあの枠のドラマなんだか見ちゃうのが多いから見たけど、画質いいテレビと肌感と些細な構図ってだけ。

正和さんの弟さんがずっと白血病患者のためのボランティアのお芝居やっててあたしが見た時はその時は知らなかったけど水谷豊さんのお嬢さん*1がかけだしの頃だったかでやってた役から、ドラマの話端折る時短の為に虐待話が安易に出てるのって、馬鹿の一つ覚えみたいにずっとフジテレビのドラマで出てる。だけど8-6で起きやすいマスコミがいいように振り回すので起きる家庭不和気味やネグレクトが最も悪かったんだと記憶してる。カンテレだと余計クソ松下で、松鬱陶しいものとする松蔑視がある。ばかみたいじゃない?フジテレビは過去のいじめ風土隠しもしてるし。巨人背番号45とミスチルっていう隠語のあたしへの侮蔑だよ。勝手にフジテレビでやったのだよ。

あたし松今多いから大丈夫なのかなとは思う。

鏡大きくしてるし。

で金沢で竜巻起きてるってなんだろう?

 

うだつ上がらなそうなドラマより、東京国際映画祭に移したい気がする。邦画。(多分約束があるから洋画から見るかもしれないけど)

007のがあるじゃん。浮き彫りは急いだほうがいいけど。遅いぐらい。

角川と東急がとんでもないから。

移した方がいいんじゃないかな。

ドラマとか商業バリバリ映画ってこういう批評に耐えられないしどうせ聞きもしないでしょう。無駄。

それがいじめ出すんだけど。最悪。娘も殺人煽ってたし。

半端な偽善で構図使い回すと批判はされるのも知らないとは思えないけど。川村のとかではそれもわかってないふうだった。

 

 

*1:若尾文子を目指したい前田敦子と親友らしい。変な引っ掻き回す女優の出世欲があたしが生まれる前の終戦後並で今、あたし踏み台にする感じが有り得ないし端ないしやめてほしい。こんなことやってたら二人して下がるよ。