atashi9's weblog

10だってあるよ 

https://b.hatena.ne.jp/entry/4722293245759811714/comment/atashi9

これ本当に辟易としてるのはわかる。

テレビの報道が同じ話題ばかりだと文句いうより、ネットのわけわからない反安倍文言、罵詈雑言のジャックは嫌だろう。

 

だけど性格が悪いという印象操作を、誰かを退けたいから名誉毀損のようにそうでない人にやる人がいて、こういうこと言い出すのはあるんだよな。

しかも今回の事件は気が付かなかったことが悪いので、わからないとか距離置こうっていうのはまずいんだよ。

今の日本は何でもそうなんだよ。その場合ある種の治安維持機能をカウンターぶって破壊しても、立憲の韓国筋も極めて良くないし問題ばかりでだめだったのに隠して言ってるのもあるでしょうから。

フェーズが違いすぎてあれは駄目だよ。出来ないのに、デタラメで、残り香ばっか嗅いでそもそも違うのに、博報堂なんか犯罪ばかり起こしてるじゃん。そっちも幼稚園なんとかみたいなの片付けないと無理でしょ。やることやる前に印象操作はうんざりだよ。

確率計算できないの?既に破綻しすぎてんだよ。

 

反安倍が、結構盛り上がってるように見えてくると、わけわからないじじいのもっとわかってない偽政者の餌食になるのも、必要な考えを消し読む人に思考停止生んでくるレッテル貼りでかなり良くないんだよね。

 

ちょっとわかる人の、情報処理能力低い人たちの台頭は何となく違うから、言葉にまだなってないけど良くないんだよ。何でそういうの消すんだ?やべえだろ。そういうの考える方が大変だけど、やる人いなくて、世界のSNSでも混乱してる。アメリカのそれは馬鹿にしてるのにニッチじゃないもっと民主的なものをやろうはしないのも稚拙。

 

安易にできるバッシング、偏ったでかい声は停滞生むだけなんだよ。

三浦瑠麗はやや感じ悪いけどあれはあれで生物学かなんかでいるのもあんじゃないの?

それ消すわけ?また?

 

いつもそうだけど弱者仕立ててそれ守るようだけど、確かに被害者はいるし考えないとならないけど、

最近いくつも見かける横領や不正受給の元になってる推しに金注ぎ込むみたいなのも結構問題だと思うよ。