atashi9's weblog

10だってあるよ 

これでもまだあたし落とす操作するやつ出るか?

サンドイッチマンの昨日のNHKの番組は勉強になった。また見る。

10年目ですごい勉強になる。

本はいいものを選んで読みたい。

警鐘はいるけど、風評被害どころか差別になるような言論は読みたくないんだよね。

今日の双葉町浪江町の様子のリポートはTBSがクソなの以外では悪い。

今必要なものを消すんじゃねえよって言ってんだよ。

 

廃炉作業がまだまだ続く。

東電は今日何か言ったほうが良かったかもしれない。

 

GEとこれからも仲良くしないといけないけど、金融部門やめるニュースが今日出ていたみたいだ。

 

アメリカの原子力は川沿いにあり、一番の自然の驚異は竜巻なんだそうだ。そういう設計で、電源が下にあるらしい。

日本は海際にあることが多く、その設計のままで、電源喪失が大きな事故になったこともあるそうだ。災害以外のリスク考えて変えられないのかと思った。

 

日本は再生エネルギーだけというのは無理なんだよコストは安くても。一度原発壊すほどのエネルギーや思想に加担したやつがいるのでその責任は皆に降り掛かってくるのもある。

 

追記 

中川淳一郎のは今読んだ。

 

土木のでもいろいろあるので間違えないようにしないといけないと思う。