atashi9's weblog

10だってあるよ

NZで地震出てるけど、グリーみたいな論調の記事やコメントは増やさなくていいと思う。いつから富士通からグリーで茶坊主おかしく盗み始めたのか?

 

時期的に春闘もしにくいにしても、低賃金になったのは、何故かNHK職員と保育士を優先しすぎた策の失敗がある。どうもそこらはしっぺ返しのように雇い止めされやすいようだし。そもそもコロナ要因だし。

ネットへの人の移行目当てのようでそれだけじゃないように動かしていたのが悪い。特に悪いのはネットではYahooとライン。孫子の兵法とブルトーザーは共謀罪まがいだし。

何回も言うけど、東北新社から総務省の問題は出ているけど、総務省NHK批判は何故かうつし鏡のようなところがある。が、防衛に問題を既に出したので、もう続かないよ。ネット系は資源がない日本のことも言うけど、軍事もない点についてお座成りにし過ぎてきた。そういうの記事出ないのもちょっと。

この観点無く、

政府のデジタル政策批判の的確ではないもの、台湾絡みのもの、等、不確かで脆弱性のあるものが多い。他にもある決り文句みたいなもの大抵見直さないとならない。

bot使ってるのだめです。活発な意見が出てこなくて既得権批判するだけのでは進まない。

つまらないし、見るだけ時間の無駄なようなものは価値が薄い。

 

早くそういう変化をしないと、ちょっとネットは最近意見の変容について、詐欺師みたいな連中には注意だけど、一貫性のことでもなく反映が遅いんじゃないかなとは思う。変な外部からの要らない操作入らなければはてぶはその点そうじゃない利点があるけど。

先見性のないやつが持っても意味ないのに持ちたがるヴィジュアライゼーションみたいので、地震起きやすくなるし、逆におかしな停滞生むよ。今そういう感じでは?

 

こういうのもわからないのにがなりたててたり権利盗んでるのもどうかと思うけど、いちいち書くのもちょっと嫌なんだけど。