atashi9's weblog

10だってあるよ 

iphoneが実質おかしなノアの方舟になってるのどうするの?


けつあげいつまでやるの - atashi9's weblog

今、多様性を声高に叫びがちな人が多いはずのiphoneユーザーでなければ、実質結婚してこども生む権利が与えられないように動いてるよ。

これって相当、異常では?

 

ある種のSNSのアクティブユーザーかどうかもあるっぽいけど、何にせよそういう考えに基づくものがはじけないの、相当やばいよ。

 

ポップカルチャーとかその感じの缶バッジ、ジャンクフードみたいなのがちょっと長い。

 

何でここまで言わないとならないかって、「生育不全」の傾向があるからだよ。

しかもAppleは部品を肝要なところで組成に入ってないもの選びがち。

環境問題にも通じるやばい感じだから書いてるよ。

 

この目線を持ってほしいんだ。そうすると無印良品の「ていねいな暮らし」のような商業的なお誂えでデジタルっぽくてかっこいいでしょみたいなものでもゲロみたいなのがたくさん見つかる。

ただ、変な動きを変えようとしないとだめだと思うんだけど。

 

https://www4.nhk.or.jp/docland/x/2019-09-27/31/34556/1418052/

こんな番組やってるけど、いつ作られたのか、MITの研究所の話とわけないとまずいよ。

(男性でもあるみたい。アメリカだけじゃないし。)

でも見られる人は見てほしいんだ。

 

今騒ぎの関西電力のもそういうのじゃないかな、まだ調べてないけど、福井の宇宙食のサバ缶とか、そのsugar babyになりたいみたいなのだったんじゃないかな?昔も、友人のうち、勝手に運んでいたものやさかなやサクラので援交が副次的に出てたんじゃないかなと思うんだ。