atashi9's weblog

10だってあるよ 

力学からくりこみ論

 8が入るとうっかりが多くなるのかこの本を読むの忘れていた。

 

「場」とはなんだろう―なにもないのに波が伝わる不思議 (ブルーバックス)

「場」とはなんだろう―なにもないのに波が伝わる不思議 (ブルーバックス)

 

 知識として読むのとどうしてわかるのか、ここはわかっている、ここは詳しくは知らなかったとか考えながら読んでる。力学系のテストの時は確かに妙にできていて自分でも不思議だった。この本の竹内先生の説明みたいに易しく考えることが不勉強の中で考えた中でもできてたのだろう。この辺は東芝のおかげぽい気もする。

 

 

くりこみ論はともかく、だってパウリの周辺でしょ?昨日のは何か無理があるかもしれないよ。