atashi9's weblog

10だってあるよ 

フルーツナイフ

昨日日本橋に行ったので千疋屋行こうかなと思ったけど、おばちゃんに占領されてるだろうなと思って行かなかった。たまに行きたいと思うと銀座のお店もそう。渋谷の西村だと木嶋早苗が待ち合わせに使ってたとか書いてたの見た記憶あるけど、いつの頃からかそういう人の待ち合わせ場所になってたので行かなくなった。

友人の家に学生の頃遊びに行くと綺麗に皮とかむいてあるカットフルーツが出てきた。大抵そこの家のお母さんが出してくれて子供だけだとでてこない。イチゴすら出てこない。

それでも職場だとだいぶ少なくなったとはいえ頂き物のフルーツが届き、すぐ食べたいとかいう人がいるのでとぎいしもないからぼろぼろのはのでむかないといけない。りんごとかはちゃいろくなったりしてさいあくだったときある。

果物はなれなのかというと、幾つぐらいの人からかわからないが、まあわかるけど省くけど、果物家で食べないんだって。

 

でもこの杉山ゼリーは人気だ。

 

果樹の勉強もするんだ。