atashi9's weblog

10だってあるよ 

がんばれベアーズではないのだけれども

高校野球おもしろかった。

始球式に松井とか桑田が出てよかった。

 

 

高校野球は同世代の子の未熟さや愚鈍さが目についていつも若いときは見なかったけど、本当にああいう素晴らしい選手がいたのは覚えている。

星陵がさいびとか言うところに負けたのでこわい映画見ないとなと思ったのだった。

だから近江を応援していて、だけどだめで対戦相手が勝って校歌歌ってるの見たら久々のカルチャーショックだった。

 

決勝は資金やサポート差が片方は公立高校だったにしても選手のテーピングを見るとよくわかった。

 

今はいろんな小賢しさもふくめ研究や戦略があってもああいうチームが勝ち上がってきたことは良かったのだろう。そうあるものでもないと思うけど。

 

閉会式に虹なんか出たことないだろう。

 

不思議な帽子のかぶりかただった。

いきなり田んぼのど真ん中を想像させるチームですごいと思った。

世代が変わるとこんなに変わるのかと思うけど意味不明な繰り返しは要らないよな。

 

おもしろかったけど、巨人には桑田や松井みたいな選手がいてほしい。

そうしたらドームに行く。