atashi9's weblog

10だってあるよ 

森友からの納税反発はみっともない

大阪の問題で、繰り返しお伝えしていますように繰り返し作られる朝ドラのいじめ問題です。

2-8の架空不幸話などとともに、大阪と東京など離れていた場合にどうやって共通認識を持つかとか誰のことをいってるのかなどは昔はもっとわかりにくかったはずで、その上で身分の高い人や社会的地位のある人へのカウンターも混ざり誤解も多かったことでしょうと思いますが、

名古屋で断絶するのも何となくわかてきました。そしてこれが結構やばいことも。

(メキシコでは地震がありました。)

最近はその朝ドラのような不幸を回避するために婚姻関係をなかったことにしてしまう、そこで穴が開き、架空のようになってしまうのです。

さてどこで私の結婚止めましたか?

間違えたにしても甘く見ててずらしちゃった人たち、どうするんですか?

本当にこの問題なんだよ。

 

今日選挙でもないのに街宣車みたいな音聞こえて何だろうと思っていたら、今建て替えだかで移転中の国税局へやって来たやつの帰りの車みたいだった。

大通りの窓辺にいたけど、何言ってるかはよくわからなかったけど。

 

確定申告が始まる前のサービス程度の国会質問答弁に見えたのですが、社会福祉と税収の変わり目の様で、高齢化の問題はあるのに、問題が見えてこなくなるだけですよ。

意味なく騒ぐのやめてください。何の解決にもならない。

 

何でハリウッドはナポレオンソロやることに決めたの?