ネットだと疎い人に親切なテクノロジー系の記事がウェブにすくないきがする

専門家じゃないのだけど、はてなだからかなあ?そういう記事が見当たらない。

いやウィルスソフトのでOSバージョンアップしたほうがいいだろうし、スマフォの方もそうした。あまりそういうのも煽りたくないけど、しょうがないのではないかな?そうすると大変だよね。そうしたらもっとネット界隈の人は深刻に考えたほうがいいのではないかね。

 

というか普段、人に話さないので割に疎い人だと思われていることが多い。だって本当のこと言ったら信じないんじゃないかな。近い条件のはずの人に話すのも一苦労。秀でてる部分は私はわかるけど、でも本当にそれだけなのかなと不思議にも思うけど。

それとたぶん競争概念の中での選択肢にまつわる自分への拍付けをする必要が感じられず、それによってそういう情報に疎い気もする。

 

今日PS使おうと思ったんだけど普段しょっちゅう使うわけではないので、たまに電源入れるとアップデートがあったりすぐ使えないことが多い。オールドゲームばっかりやりたくなるんだけど、やっぱり目が痛い気がした。今日家にあるブラウン管のテレビちょっと見てたらやっぱり目が痛くなった。

ゲームは特にヘビーユーザーがうるさい分野だろうけど、感受性でもない何らかの神経症、そういえば発達障害の番組、NHKでやってたの少しだけ見た。そういうのとも違う。たまに障碍者や発達要害の人に私は例えられる。義務のようで揶揄を含む時がある。NHKは特にそれが多い。

ゲーム界隈は何故かやたら暴力的な印象が強いし、ミクロで何かいい方向のがそういう人からもたらされる気もしない。