atashi9's weblog

10だってあるよ 

両国から聖路加まで

隅田川クルーズをする話を前から姪としていて、サクラの頃が綺麗と言いながら、何だかんだで今日になってしまったんだけど、行ってきた。

 

両国から出る路線に乗った。

この建物は好きだなと思っているんだけど、数寄屋造りの建物が好きだからかなあとか思った。

f:id:atashi9:20161023110427j:plain

子供たちも何故か見て興奮していた。

 

スカイツリーよりもだってかもしれない。

f:id:atashi9:20161023114002j:plain

 

 

吾妻橋の辺りでは例の建物についてやはり皆が思うように何か言っていた。わたしは昨日ぐらいから、また例の澤本さんとか高崎さんの荒らし等々から始まるものの件で怒っているので、興味がないし、特に撮らなかった。

 

行き来する船も多かったけど私たちの船は空いていて、ゆったりできてよかった。

この道灌という船も大きいけど乗船者が

多いぽいけどそのうち乗りたい。

f:id:atashi9:20161023120337j:plain

 

運転手さん

 

f:id:atashi9:20161023114927j:plain

 

なんていうんだろう、船員さん。

f:id:atashi9:20161023114229j:plain

 

f:id:atashi9:20161023120247j:plain

 

その後銀座へ行って、甥も行きたいと言い出したのでまだ小さいので弟がついてきたので、あまりいろいろ見て回れなかったのだけれども、とりあえず栃木の事件は知らなかたのだけれども、伊勢丹三越のだけ知らせないとと思って。

 

おかしく動いているところの振り分けをちゃんとしていかないと、まともにいろいろ動かないので。

 

ねむい